Tricker's カントリーブーツ

 


皆さん、こんにちは

シューライブラリーオーロラタウン店です。

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今回は秋・冬の寒い季節にピッタリな商品を紹介致します!!

 

言わずと知れたこの子たち…

    

           Tricker's(トリッカーズ)

 

Tricker'sは靴の聖地と呼ばれている、

イギリスのノーザンプトンに現存する世界最古のシューメーカーの1つです!

1829年に誕生し、今年創業193年目になる老舗です。

そのころ日本は江戸時代ですから、僕らのご先祖様が草履をはいていた頃に、

イギリスではもう既に靴を履いていたんですね!!

 

そんな歴史と魅力が詰まったTricker'sですが、

もちろん SHOE LIBRARY でも取り扱いがあります。

今回は世界的にも有名なカントリーブーツの紹介をしていきたいと思います。

 

               カントリーブーツ

    

    世界的にも有名なモデル、カントリー、メダリオンやウイングチップ などの装飾を施

     した美しい佇まいが特徴的です。

 

STYLE:M2508 RIDGEWAY

COLOR:C-SHADE

PRICE:¥114950(税込)

 

↑ 木型が4497sという木型を使用しています。

甲が少し低めで、若干タイトですが、

足の指にかけては平らで開きがあるのが特徴ですので、

指が窮屈で当たると言う事はほとんどありません、

甲で抑えて履いて頂くようなイメージです。

 

自分で履いて上から見ると巨大な靴に見えるのですが、

鏡を使って相手から見えるシルエットを確認して頂くと分かりますが、

意外とスッキリ見えます。

 

        ↓靴底にはイギリス王室御用達の証 ロイヤルワラントが記されています。

                                                                                                                               ※写真はM5633

 

通常、この子達はダイナイトソールやレザーソールなのですが、

雪が降る北海道仕様と言う事で、

リッジウェイソールに変更して作って頂いていますので、

冬でも滑りにくいのが SHOE LIBRARY のTricker's達の特徴です!!

 

    

               ↑RIDGEWAY(リッジウェイ)ソール

 

ほかにも SHOE LIBRARY ではバートンやヘンリーなどのモデルも扱っております。

 

 

いつも出会いは突然に!!Tricker'sは同じモデル、サイズ、カラーでも運命の一足って

ありますので、履いて頂いて相性が良い子か確認する事をオススメします!!

 

 

最後にお知らさせがございます。

    

 

SHOE LIBRARY では 11月10日(木)~ 11月23日(水)まで

ブーツフェアといたしまして。本体価格¥30.000+税の靴をご購入頂いた

お客様に先着で靴底のラバー張りを無料でプレゼント致します。

    ↓こちらの看板が目印です!

    

・レディースは 前側 + 後側 両方お貼り致します。

・メンズは 前側 or 後側 どちらか1部位お選び頂き、お貼り致します。

 

夏用or冬用 をお選び下さい。

これで雪が降っても安心ですね!!

 

是非この機会にSHOELIBRARYへお立ち寄り下さい!

 

 

次回以降のお話→Tricker'は色によって革の厚みや硬さが違うのご存じでしたか!? 

今後、詳しくそちらもご紹介して行きます!!

興味がある方は、またブログに遊びに来て下さい!!

もちろんお店にお立ち寄り頂いてもお話させて頂きます。

 

それではまた~!!

 

 

 

 

 

 

 

● SHOE LIBRARY オーロラタウン

〒060-0042

北海道札幌市中央区大通西3-4

札幌地下街オーロラタウン

営業時間 10:00-20:00

TEL 011-213-0032

 

 

こちらもご覧ください☆

 

f:id:GMTinc:20210811104532j:plain