PARABOOT

 


皆さん、こんにちは

シューライブラリーオーロラタウン店です。

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

積雪の多い北海道にピッタリな商品を紹介致します!!

 

PARABOOT(パラブーツ)

パラブーツはフランス発のシューズブランド。
1908年創業、レミー・リシャール・ポンヴェールが
フランス東部の町イゾーに小さな靴工房を開くことからブランドが始まりました。
パラブーツのブランド名はブラジルのパラ港に由来していて、
そこから天然のラテックスゴムを輸入したことからつけられました。
パラ港から輸入したゴムを使うブーツなので、パラブーツ........
 
なるほどっ!
 
パラブーツのシューズは登山靴をルーツとした堅牢な作りが特徴で、
ノルウェージャンウェルト製法が代名詞ですね!!
世界的にも珍しくソールを自社で作っているシューズメーカーとしても有名です。
 
ノルウェージャンウェルト製法のパラブーツといえば
ミカエル や シャンボート といった
言わずと知れたモデルが代表的ではありますが、
今日の主役はコチラ👇
 
MANEGE(マネージ)

STYLE:169512  MANEGE

COLOR:NOIR

PRICE:¥88000(税込)

ノルウェージャンウェルト製法

 

LISS LETHER(リスレザー)を使用し雪・雨に強く北海道の冬には最適です。

 

サイドゴアブーツの美しさの1つのクリッピング(アッパーの稜線)が美しい!

フランスとスペインにまたがる ピレネー山脈を想像させます。(誇張し過ぎですね)

 

これで冬はPYRENEX(ダウン)を着て MANEGEを履いたら

大人のフランスカジュアルコーデの出来上がりですね!! 

 

 

👆アウトソールはクッション性や耐摩耗性に優れる「GRIFFⅡSOLE」という

オリジナルのソールを使用し濡れた路面でも滑りにくいのが特徴的です。

 

 

履いた感じは 、サイドゴアなので脚入れが少し大変ですが、

履いてしまえば、どの指にも干渉しない履きやすさが有ります。

足首周りでフィット感を出している様な感じですね。

シャープな足回りは大人の上品さ品格が有ります。

細身のボトムスと合わせてパラブーツの緑タグや、

ストラップを見せて履いても、他のサイドゴアブーツと

更に差別化が出来て、お洒落感アップです!!

 

 

 

ミカエルもシャンボードも良いけど、上質な大人のブーツをお探しでしたら

是非お試し下さい!!

 

 

 

 

 

お知らせです👇

 

 

 

 

● SHOE LIBRARY オーロラタウン

〒060-0042

北海道札幌市中央区大通西3-4

札幌地下街オーロラタウン

営業時間 10:00-20:00

TEL 011-213-0032

 

 

こちらもご覧ください☆

 

f:id:GMTinc:20210811104532j:plain